プロフィール


こんにちは。
店主のウブカタです。
エンデューロ大好きです。
宜しくお願いします!

categories

archives

リンク

ウブカタ・ジャパンのホームページ
ウブカタ・ジャパンのホームページ

ベータモータージャパン
ベータモータージャパンさん

フサベルブログ
フサベル時代のブログ

ガエルネ・ジャペックスホームページ
ガエルネ・ジャペックスさん

スポンサーリンク

CRF250R エンデューロ仕様にモディファイ!

0

    こんにちは。

    車両販売や日常メンテナンス以外にも、

    カスタム?カッコヨク言えば、モディファイなんかもやっていたりします。

    今回は、最近ウブカタジャパン入りを果たした?

    若手ライダーのCRF250Rをエンデューロ仕様にモディファイしてみました。

    2014年モデルですね。

    以前は九州に住んでいたらしく、モトクロス的な使い方だったようですが、

    お仕事で神奈川に転勤になり、

    走れると聞く河原に行くとエンデューロがお盛んだという事で、

    チャレンジしてみようかな?との事。

    さて・・・

     

    せっかくなので、お客さんはほとんどエンデュランサーに

    乗っている方ばかりなので、

    色々試しに試乗なんかもしれもらい、

    乗り易い!との事で、そんなイメージに近づけるべく作業開始。

    まずはオーソドックスに19インチから18インチに変更です。

    いいよねー。お手軽に変更できるパーツが設定されてるので。

    それだけ需要があって、やってるライダーがいるって事ですね。

    せっかく交換するけど、リアだけなので、色が揃うように

    シルバーリムをチョイス。ZETAのZ-WHEELですね。

    地味ーに振れ取り作業。

    どうしても一か所振れてる・・・と思ったけど、

    そこはつなぎ目でした。

    まぁ、仕方ない。

    より違いを体感してもらうように、

    AT81EXをチョイス。

    評判良いですねー。コレ。

    お次は、前後サスペンションをオーバーホーを兼ねて、

    チューニング。

    と、言っても自分でやる訳ではなく、

    いつもお世話になってるケンズパワーさんにエンデューロ仕様に

    リバルビングをお願いしました。

    サスが戻ってくるまでの間にせっかくなので、メンテナンスもやっておきます。

    ご自身でも整備をされる方なので、

    この辺も手を入れてたのかな?

    グリスも残ってるし、状態は良いです。

    キレイにして、グリス盛り盛り。

    至る所に手が入ってる感じでした。

    本人に聞いてみると、九州に住んでる時に、

    海が近くて塩害でボルト類が固着する事が多く、

    苦労したそうです。

    やっぱりそういう対策は必要なんですねー。

    今回もシッカリと各部やっておきましたよー。

    リンク回りやスイングアームもシッカリ整備。

    キレイにして、グリスアップ。

    チェーン引きもね。

    うん、結局新車の納車整備と同じ事やってるね。

    写真ボケボケですが、河原走行やエンデューロには必須といえる

    アンダーガードも装着。

    ラジエターガードやハンドガードなんかも装着。

    スロットルケーブルなんかも動きが悪くて交換。

    クラッチケーブルも合わせて交換したり。

    クラッチなんかは、ケーブル安いから、たまに交換しちゃうと

    かなり軽くなりますからね。

    完成!

    エンデューロレースデビューは、JNCCの爺ガ岳あたりを

    予定しようとの事ですから、

    それまで、一緒にたくさん練習しましょう!

     

    そんなCRF250Rのエンデューロモディファイでした。

    おしまい。

     

    ブログランキングの参加始めました!
    下記のバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
    クリックすると、ブログ村のページが表示されます。
    (表示されたページで再度ご覧いただく必要はないみたいです。)
    宜しくお願いします!
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    ウブカタ・ジャパン(2月より新店舗!)
    〒243-0426
    神奈川県海老名市門沢橋1-4-24
    TEL 046-204-9394
    FAX 046-204-9395
    代表:産方 卓也
    ホームページ http://ubukata-japan.com/

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする