プロフィール


こんにちは。
店主のウブカタです。
エンデューロ大好きです。
宜しくお願いします!

categories

archives

リンク

ウブカタ・ジャパンのホームページ
ウブカタ・ジャパンのホームページ

ベータモータージャパン
ベータモータージャパンさん

フサベルブログ
フサベル時代のブログ

ガエルネ・ジャペックスホームページ
ガエルネ・ジャペックスさん

スポンサーリンク

初乗りしてきました!

0
    こんにちは。
    お正月休みも、ほとんどの方が終了でしょうか。
    お休みを利用して、今年の初乗りをされた方も多いでしょうね。
    自分も4日からお店の準備を再開しておりますが、
    少しだけ乗ってきました。
    先日ご紹介していた今度発売するBeta RR4T 125(空冷)を
    転がしてきました。
    実は、年末に乗り納めのつもりで一度走らせに行ったんですけど、
    準備不足というのか、ものの数分でバイクを押す訓練に早変わり・・・
    体の方は良い運動になりましたけどね。
    と、いう事で準備も万全リベンジです。

    さて、どうでしょう?
    ほんの少し走ってはいるのですが、
    まだ新車ですからね。
    寒いし、キッチリ暖気です。
    このRR 4T 125(空冷)ですが、フロント21インチ、リア18インチの
    フルサイズマシンです。
    でも、やっぱりエンジンも小さいし、全体的にコンパクトというか
    実際に小さいです。
    まぁ、しかしそこは外車です。
    お世辞にも足つきが超イイとは言えないですけど、
    それでも悪くはないです。
    車体もとてもスリムですから。
    逆にきっちり車高があるので、そこはメリットですもんね。
    それより、エンジンが空冷っていうのもあるんでしょうけど、
    かなり軽く感じます。
    セルモーターもついてますから、もちろんバッテリーもついてるし、
    公道走行可能なマシンですからウインカーやメーターもついてます。
    これは、メリット大きいと思います。
    実際に走り出してみても、エンジンは必要十分なパワーがあります。
    もちろん、125佞裡乾汽ぅルだからパワフルという訳でないので、
    少し急な登りの路面なんかはパワー不足に感じるかもしれないけど、
    フラットな所を走る分に十分です。
    マシンとお近づきになるべく、オーバルと八の字走行などしてみます。
    バイクが軽いので、マシンもペタっと寝てくれます。
    エンジンパワーに頼れない代わりに、早めにスロットルを開けていけるので、
    コーナリングスピードは早いかも。
    徐々になれてきたら、スピードアップ!
    しかし、やはり速度が上がると、それまでは丁寧に走っていたギャップも
    勢いで走ってしまうのですけど、
    さすがに速度がある状態でのギャップの連続などは
    ちょっと苦しいかな?
    それでも、これからオフロードを始めてみたいとか、
    彼女にもエンデューロ楽しんで欲しいなぁー、なんて方には
    オススメですね。
    なんせ、セルついてますから、エンストしようが、転ぼうが、
    ボタンひとつで、キュルボンバーです。
    それと、やっぱりフルサイズだけど、コンパクトな車体というのは、
    最終的には走破性が上がる部分なので、その点もいいと思います。
    コンクリートの所で、公道走行を意識して走ってみましたけど、
    オフロードも走れちゃう足回りですから、かなり走れちゃいます。
    80キロぐらいは軽く出たので、
    頑張れば100キロぐらい出るのかな?
    でも、125佞任垢らね、そんなに出してはいけません。
    信号で車をリードするのは問題なしです。たぶん。
    そういう意味では、普段通勤や通学の足代わりにして、
    ちょっぴりオフロードを始めちゃう方にもオススメです。
    4サイクルの125ccですから、燃費も良さそうだし。
    こちらの、RR4T125は、試乗車の予定なので
    ご興味がある方は、ぜひご連絡くださいね。
    実際にお試しいただけます。
    ホームページのお問い合わせか、
    もしくは、お電話(046−204−9394)くださいね。
    お待ちしております。

    さて、そんなこんなで楽しかったのもあるんですけど、
    4日(土)と5日(日)の二日も走りに行ってしまいました。
    走り始めに来ていたライダーも多かったので、
    知り合いも多く、たくさんの方とお会いできたのも良かったですねー。

     そんな中、あれ?
    Betaじゃない?・・・・

    お、ご本人がバイクの影に隠れちゃってるけど、
    レジェンド石井正美さんです。
    すでにご存知の方もいるかもしれませんけど、
    今季からBetaにチェンジなんですねー。
    近年はハスクバーナの4サイクルでJNCCで活躍されておりますが、
    その以前は石井さんといえば、GASGASの2サイクル乗りでしたからね。
    ご本人曰く、久しぶりの2スト楽しいねぇー。との事。
    自分の勝手な思い込みだったけど、テクニカルな所や
    悪コンディションに強いライダーだと思っていたんだけど、
    ハイスピードなコースが好きらしい。
    そういえば、最近だとJNCCのシーサイドバレーなんかは大活躍されてたもんね。
    自分なんかは、ハイスピード苦手というか、嫌い・・・・
    シーサイドバレーもイマイチだったし。
    年齢の事を言うのは失礼かもしれないけど、
    ホント、スゴイよね。
    今季のJNCCでは、大活躍しちゃうんじゃないの〜。
    楽しみですね!

    石井さんもだけど、実はBetaライダーは他にも増えてるんです。
    Beta Motor Japanさんのホームページ(こちら)で紹介しているけど、
    自分のお店、UBUKATA JAPANからも
    全日本エンデューロ選手権(JEC)に大川原 選手がBetaファミリーに仲間入り。
    まぁ、去年まで自分と大川原さんもフサベルでしたけどね・・・
    本家のトライアルの方も多いけど、
    JNCCでは、引き続き小林選手に、石井選手が増えて、
    JECでは、仙台のストレンジモーターサイクルの和泉選手に大川原選手。
    Betaライダーが大活躍の予感ですね!

    話が逸れてしまったけど、
    走りに行った所では、こんな方々も発見!

    おー、これはニューハスクバーナではありませんか。
    ハスクバーナ東名横浜さんが、ニューマシンで試乗会を開催されておりました。
    お店のお客様をたくさん引き連れてましたが、
    ハスクバーナの多いこと・・・
    当たり前だけど、さすがの販売力ですね。
    自分もBetaのお客様をいっぱい引き連れて、遊び行きたいね。

    と、両日とも午前中だけの走行でしたけど、
    RR4T125のフィーリングもつかめたし、
    色んな方ともお喋りできたので、楽しかったですね。
    お店に戻ったら、大学時代の友人が二人訪ねてきてくれました。
    嬉しいねぇー。
    ありがとうね!

    コメント
    コメントする