プロフィール


こんにちは。
店主のウブカタです。
エンデューロ大好きです。
宜しくお願いします!

categories

archives

リンク

ウブカタ・ジャパンのホームページ
ウブカタ・ジャパンのホームページ

ベータモータージャパン
ベータモータージャパンさん

フサベルブログ
フサベル時代のブログ

ガエルネ・ジャペックスホームページ
ガエルネ・ジャペックスさん

スポンサーリンク

KTM フリーライド250 セル回り整備など!

0

    こんにちは。

    今回は、KTMのフリーライド250(2スト)の修理です。

    前回、ブレーキ回りを整備した車両とは、また別の車体ですけど。

    このマシン。

    何やら、セル回りのトラブルでエンジンが始動できないらしい。

    セルモーターが、すでにダメだったようで、手持ちの予備?に

    交換して、色々やったみたいだけど、

    クランキングしないとの事で、ご依頼いただきました。

    まぁ、このKTM系の後付けセルモーターのタイプは、

    そこそこマメに整備してあげないと、へそ曲げてしまうやつですからね。

    どれどれ・・・

     


    KTM フリーライド250 のブレーキトラブル!

    0

      こんにちは。

      今回は、KTMのフリーライド250(2スト)のブレーキトラブルなお話。

      レース中かな?忘れてしまいましたが、

      リアブレーキがスカスカになってしまいました・・・

      と、作業のご依頼。

      ありゃりゃ、フリーライドといえば、250も350も同じですが、

      少々トラブルが多いと聞きますね。

      フォーミラ製の油圧系統を使っていますが、

      ハードに使うと、色々とトラブルらしいけど・・・

      どれどれ・・・

       


      白井と日野に行ってきました!

      0

        こんにちは。

        暑いですねー。夏ですねー。

        汗ダクになりながら、バイクで遊んでいますか?

        自分の一応メインとしているレースのJECが2戦終了し、

        次戦の日高までは時間もあるので、

        たまには〜、という事で週末に練習というか、遊びに行ってきました。

        まずは、茨城県にあるオフロードパーク白井で、

        ハード系な練習会?なるイベントというか集まりがあるとの事で参加してきました。

        もう超晴天で、超暑い日でしたねー。

        ハード系の練習会とあって、そういうの大好きな人達ばかり。

        さて・・・

         


        XTZ660 テレネ リム交換!

        0

          こんにちは。

          今回は、XTZ660テレネというヤマハの

          デュアルパーパスな車両のリム交換のご依頼をいただきました〜。

          ホイール単体でのお持ち込みだったので、

          車両の写真がないですー。

          国内では正規販売?されてない車両ですね。

          そういうのもあって、専用パーツなど、なかなか国内では入手も

          難しいのかな?

          そんな理由からか、今回はドイツからパーツを入手したらしいです。

          海外製品か・・・

          ちょっと心配。

          と、思いながら、まずはノーマルの状態でオフセットなどを計測。

          そして、分解。

          さぁー、組立。

          と、思ったら、リアホイールから作業始めましたが、

          スポークがハブの穴に入りませんけど。

          さて・・・

           


          珍しいブレーキトラブル KTM フリーライド250

          0

            こんにちは。

            今回また、ちょっと珍しいかな?というトラブルの

            修理だったので、ご紹介。

            マシンは・・・

            KTMの2ストフリーライド250です。

            ブレーキのエア抜きをして欲しい。

            と、いうご依頼でした。

            そういえば、携帯電話を新しくしました。

            いやー、カメラキレイな気がします。タブン。

            さて・・・

             

            続きを読む >>

            | 1/16PAGES | >>