プロフィール


こんにちは。
店主のウブカタです。
エンデューロ大好きです。
宜しくお願いします!

categories

archives

リンク

ウブカタ・ジャパンのホームページ
ウブカタ・ジャパンのホームページ

ベータモータージャパン
ベータモータージャパンさん

フサベルブログ
フサベル時代のブログ

ガエルネ・ジャペックスホームページ
ガエルネ・ジャペックスさん

スポンサーリンク

YZ125X 納車整備!

0

    こんにちは。

    随分前と、ちょっと前にYZ125Xを整備しました〜。

    やっぱり新車は良いですねー。

    今年は青リムなYZシリーズ。

    レースやってみたい〜とか、

    レーサーを初めて買ってみる〜とか、

    そんな方に本当、オススメですねー。

    新車で購入すると、そりゃ、そこそこなお値段しちゃいますけど、

    外車に比べたら、やっぱりお手頃ですよね。

    部品も国産メーカーだから、安いので、維持費も財布に優しいし。

    何より、新車で2スト125佞箸いΕ┘鵐肇蝓爾淵泪轡鵑

    販売し続けてくれるヤマハさんに感謝ですね。

     

    毎回同じような写真ですけど、記録の意味も込めて。

    さて・・・

     


    JNCC最終戦の爺ガ岳AAGPに行ってきました!

    0

      こんにちは。

      先日、長野県の爺ガ岳スキー場で開催された

      JNCCの最終戦となるAAGPに行ってきました!

      早いもので、JNCCももう今シーズン終わりましたねー。

      AAGPは、本家GNCCから超速いライダーが参戦してくれるので、

      いつもとは、違う楽しみもありますね。

      が、今回ウブカタジャパンからは、参戦が少ない・・・

      まぁ、怪我したり、プライベートでバタバタしてたり、

      JECの最終戦もあるし・・・と、まぁ色々ありますね。

      爺ガ岳は、みんな何度も走ってますからね。

      AAGPは、何だか恒例になった?

      ワイルドクロスなるリレーがあるのですが、

      なんと、ウブカタジャパンメンバーの若手ライダーがメディアチームの

      riderチームの一員として参戦!

      チームメンバーには、なんとGNCCからのゲストライダーなリッキーがっ!

      レディースモトクロスな畑尾選手がっ!

      エンデューロ界の大御所な楽さんがっ!

      もちろん編集長なミカミさんも。

      あ、あとベンちゃんも・・・

      さて・・・

      X-Trainerの整備など!

      0

        こんにちは。

        ここの所、週末はずっと雨ですねー。

        雨降らないと、それはそれで困るけど、

        降り過ぎも困ります。

        寒いし・・・(これ書いた時の話だけど)

        雨で乗れない時は、愛車の整備でもして過ごしましょう!

        自分のバイク(X-Trainer)は、チョコチョコと整備してまして、

        そんな様子のご紹介です。

        遡る事、日高の後に洗車をしていると・・・

        あれ?

        リンクのボルトが1本おかしな事になってます。

        さて・・・

         


        Sherco 125SE-R に乗ってみました!

        0

          こんにちは。

          もう随分と前の話になってしまいますが、

          10月1日に山梨のクロスパーク勝沼で、

          JNCCのAAライダーかつ、JECのIAライダーである

          石戸谷 蓮選手が主催で、クロスミッションVol2が開催されました。

          自分もXXXクラスに参戦した訳ですが、

          もうブログで書く内容が無い程の惨敗っぷり。

          全く良い所無しで、フレアラインヒルという難所のヒルクライムに

          辿り着く事すら出来ず・・・

          ブログにアップすらしていなかったのですが、

          そういえば、お昼の試乗会でShercoの新型モデルとなる

          125SE−Rに試乗させてもらっておりました。

          せっかくなので、チラっとその事でも。

          マO君がシッカリとお客様に説明をしてましたよー。

          さて・・・

           


          KTM フリーライド250 セル回り整備など!

          0

            こんにちは。

            今回は、KTMのフリーライド250(2スト)の修理です。

            前回、ブレーキ回りを整備した車両とは、また別の車体ですけど。

            このマシン。

            何やら、セル回りのトラブルでエンジンが始動できないらしい。

            セルモーターが、すでにダメだったようで、手持ちの予備?に

            交換して、色々やったみたいだけど、

            クランキングしないとの事で、ご依頼いただきました。

            まぁ、このKTM系の後付けセルモーターのタイプは、

            そこそこマメに整備してあげないと、へそ曲げてしまうやつですからね。

            どれどれ・・・

             

            続きを読む >>

            | 1/49PAGES | >>